まさかの定時終了。
2003年8月18日盆開けで仕事量が多い事は予想できましたが
大変でしたね、でも定時で終了
で、色々と。
--tv--
tvを使う人がもしいましたら
参考になるかわかりませんが
編成として上位といってもTvは8機もいれば
十分です。
12機編成で一構成できるのであれば
TV*8 ディテ(クロ*2、偽装*2)
もしくは
TV*8 レ−ダ−*1 ディテ(クロ*2、偽装*1)
が理想だとおもいます。
運用としてはまだまだ未知数なので
これから使用法が見つかると思ってます。
いまのやり方がすべてではなく
次の可能性を見つける事も
出来ると思います。
tvはQ陣形推奨です今の所はですが
---------
tvで追記。
tvは餌であり、片道切符でもあります。
PL解除(s-arb、ばり)
対トールには制空取れてなくても行く。
あとは回転すれば結構解除できます。
最終武器手前から射程が45になりますから
対トールに対しても
結構解除しやすくなり、
s-arbなどには位置をすこしずらしてやれば
センサー幅でなんとかなります。
最終つく頃には電池もソーラーで行けますので
自由行動可能になりますが
敵も一機残しをしてくると思います
その時は/TK(テクニカルキル)を要請しつつ
敵PTに向かい
視界確保、情報流しでもすればOKだと思います。
/TK(テクニカルキル)Aキーを押したあと
/味方クリックで味方を攻撃出来ますが
/相手が設定している場合のみ出来ます。
/戦場に入るたびに設定をしなくては行けないので
/戦場侵入後、もしくは侵入ラグ中でも設定すると
/良いかもしれないですね。
制空状態によればX陣形推奨。
小さいQを設定できるのであれば
そちらも良いですね。
-----別で(通常、外回り、攻め)
あと、足の都合でも混合可能ですね
HI-MECHの利点、スプキ硬いです。
ホバーも装甲加えました。
センサーもついてます
wクリックの別行動でおkかな?
クロホバーでとおめのPOCを
スプキでちかめのPOCをと
たいていの敵はオリ+POCERでいる場合が
あり
スプキによってきますので
その間にホバーでと
うまく行く時もありますが
駄目な場合は敵レーダーを壊して
分散ですね。
時間と敵に余分な人数を寄せ付けます。
ヤバイ時は周りの方にグループチャットで
下がってと、
言えば負けた場合のホローになると思います
その間に主戦で少しでも押せたらOKですね
奥地に入ってPOCERあれば
攻めねらいでも良いのですが
マップ状況により守備覚悟で
即外に出るときはあらかじめ
0ユニットでいると敵が入った瞬間に
出れますからユニットを戻す時間を省け
次の場所へと嫌がらせのように
何個も守備戦場を作って
肝心な所で攻めQPでも良いと思いますが
当然、敵も対策してくると思いますから
その見極めも実戦練習ですね
--------------------------
個人差により覚える早さは違いますし
頭でわかっても行動出来ない人って
いますから
急に覚えるというのは無理でしょうね
時間はかかっても
少しでも上達すれば good job(GJ)
出すユニットに意味は?
意味は?
って聞かれて何人答えられんでしょう?
戦場でも「意味わかんねぇ〜」という方も
いると思いますが、とりあえずやってみたでも
十分です。
やる事で覚えられれば良いのではと考えます。
私の場合意味は?聞かれたら「感!」としか
言えないですね。
遭遇戦でも通常戦もともに練習の場所です
それが上位という所でも同じです。
もし、教える事があれば
なるべく小学生でもわかるようように
説明したいと思います。
全年齢ゲームなのですから
小学生、中学生、高校生、社会人、高年齢者と
色々いる事を考えると
誰でもわかるように教える為には
小学生でもわかるように教えないと駄目なのでは?
と思ってます。
言葉足らずではありますが
誰でも全年齢に対応して生きたいです。
見習と新人の違いをわかろうとすると
わかりやすいかもしれません。
大変でしたね、でも定時で終了
で、色々と。
--tv--
tvを使う人がもしいましたら
参考になるかわかりませんが
編成として上位といってもTvは8機もいれば
十分です。
12機編成で一構成できるのであれば
TV*8 ディテ(クロ*2、偽装*2)
もしくは
TV*8 レ−ダ−*1 ディテ(クロ*2、偽装*1)
が理想だとおもいます。
運用としてはまだまだ未知数なので
これから使用法が見つかると思ってます。
いまのやり方がすべてではなく
次の可能性を見つける事も
出来ると思います。
tvはQ陣形推奨です今の所はですが
---------
tvで追記。
tvは餌であり、片道切符でもあります。
PL解除(s-arb、ばり)
対トールには制空取れてなくても行く。
あとは回転すれば結構解除できます。
最終武器手前から射程が45になりますから
対トールに対しても
結構解除しやすくなり、
s-arbなどには位置をすこしずらしてやれば
センサー幅でなんとかなります。
最終つく頃には電池もソーラーで行けますので
自由行動可能になりますが
敵も一機残しをしてくると思います
その時は/TK(テクニカルキル)を要請しつつ
敵PTに向かい
視界確保、情報流しでもすればOKだと思います。
/TK(テクニカルキル)Aキーを押したあと
/味方クリックで味方を攻撃出来ますが
/相手が設定している場合のみ出来ます。
/戦場に入るたびに設定をしなくては行けないので
/戦場侵入後、もしくは侵入ラグ中でも設定すると
/良いかもしれないですね。
制空状態によればX陣形推奨。
小さいQを設定できるのであれば
そちらも良いですね。
-----別で(通常、外回り、攻め)
あと、足の都合でも混合可能ですね
HI-MECHの利点、スプキ硬いです。
ホバーも装甲加えました。
センサーもついてます
wクリックの別行動でおkかな?
クロホバーでとおめのPOCを
スプキでちかめのPOCをと
たいていの敵はオリ+POCERでいる場合が
あり
スプキによってきますので
その間にホバーでと
うまく行く時もありますが
駄目な場合は敵レーダーを壊して
分散ですね。
時間と敵に余分な人数を寄せ付けます。
ヤバイ時は周りの方にグループチャットで
下がってと、
言えば負けた場合のホローになると思います
その間に主戦で少しでも押せたらOKですね
奥地に入ってPOCERあれば
攻めねらいでも良いのですが
マップ状況により守備覚悟で
即外に出るときはあらかじめ
0ユニットでいると敵が入った瞬間に
出れますからユニットを戻す時間を省け
次の場所へと嫌がらせのように
何個も守備戦場を作って
肝心な所で攻めQPでも良いと思いますが
当然、敵も対策してくると思いますから
その見極めも実戦練習ですね
--------------------------
個人差により覚える早さは違いますし
頭でわかっても行動出来ない人って
いますから
急に覚えるというのは無理でしょうね
時間はかかっても
少しでも上達すれば good job(GJ)
出すユニットに意味は?
意味は?
って聞かれて何人答えられんでしょう?
戦場でも「意味わかんねぇ〜」という方も
いると思いますが、とりあえずやってみたでも
十分です。
やる事で覚えられれば良いのではと考えます。
私の場合意味は?聞かれたら「感!」としか
言えないですね。
遭遇戦でも通常戦もともに練習の場所です
それが上位という所でも同じです。
もし、教える事があれば
なるべく小学生でもわかるようように
説明したいと思います。
全年齢ゲームなのですから
小学生、中学生、高校生、社会人、高年齢者と
色々いる事を考えると
誰でもわかるように教える為には
小学生でもわかるように教えないと駄目なのでは?
と思ってます。
言葉足らずではありますが
誰でも全年齢に対応して生きたいです。
見習と新人の違いをわかろうとすると
わかりやすいかもしれません。
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